SSブログ
前の10件 | -

G3カオス

最初にあやまっておきます。ダムで2落ち190点をたたき出しました。なぜかというと・・・

マッチングした方、中距離3枚(同店バースト一人)、狙撃1枚(同店バースト)、近距離3枚(うち一人俺)。
赤蟹とタイマンした時間、プライスレス。

ちなみに、近距離3枚@大佐以上はすべてガンダムでした。みんな考えること同じなわけです。<<後退する>>を打たなかっただけ。

それにしても、水辺の赤蟹の凶悪さといったらないね。軸合わせてない着地取りはすべて避けられ、横歩きは近距離ならメガ粒子、遠くならミサイルでつぶされる。

 ビームライフルの速さは上がってるものの、接近されると、左右に少し振られただけで青ロックが外されるのは一番の弱点ですね。 次までには、ビームライフルの偏差射撃を完成させ、打ち抜きたい所存。

今日は、みんな乗りたいのを乗っていた感があり、中距離みんな即決しすぎ。おれだけ敵タンク前とかどんだけマゾかと。

 事務は本当に格闘機みたいな近寄り方しないと、ゲルビーの餌食になる感じ。

陸ガンはマルチの撃ちどころさえ気をつければ、なんとかなんとか。

ジムストも支給後1回も乗っていませんでしたが、乗ってみるとまぁまぁな感触。今後はこれで出る機会が多くなりそうだ。

 LAは機動1から2に増やして、ようやく使えるレベルに。 EZ8はまさに違和感なし。ただし、まだ実戦で使えるコストではないね。

さらに、ダブルアームドシステム搭載タンク。キュイキュイキュイキュイキュイな音に惚れた!でも、「拠点を叩く」を打って、後ろから拡散弾onlyはまじで勘弁!!

 最後に一番かわいそうな子。陸ジム。最初から最後までドムの餌食になる様は見ていて無念すら感じる。近寄ったら着地を取られ、近寄らなければ仕事ができず。せっかく近寄っても、ダウンでまた振り出しに。

ちなみにG3は1回同軍マッチした中でみただけでした。なんかものすごい勢いで突っ込んでいって、ものすごい勢いで帰ってきた。


G3

verup後の検証動画を確認中、G3の文字が。

確認してみると、やべぇ、なんだこの機体。

ビームライフル撃ち捨て式だけが欠点の厨機体ktkr

こんなんが蔓延した日にゃジオンマジで終わるぞw

で、支給条件は赤蟹と一緒とのこと。

つまり、ガンダム、ガンキャノン(事務頭かも?)コンプで拠点落とし、2戦S(前衛、後衛とも)の2戦とも勝利。

うん、野良専門のおれには無理だな。

というか、ガンキャなんざ1回も乗ったことがないぜ!!

事務もなんか的になるだけの存在になったようだし。
そんな機体にズタボロにされる相手の無念を感じたいから多分乗り続けるけど。

でも折角だから、給料日後はガンダム即決してくるぜ!!


我も支援する

かげろさんとこと同じく、「就業生活」も「初音ミク」を支援します。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1318819

TBSさんはさぞや御立派なんでしょうね。

愚民どもは俺らの作ったありがたい映像信じてりゃいいやってことですか。

でもね。

薄っぺらいぜ。あんたら。

今の時代。あんたらの流した雑音、グロ映像だけが、情報源じゃない。

某国ならまだしも、これだけ開かれた情報収集源がある国でそれをやろうとしているのは、

はっきり言って。無能以外のなにものでもない。

2chの祭りに巻き込まれて、痛い目みるといいよ。


赤蟹料理

今日のベストバウト

4vs4の双方バンナム2で敵マッチしたのが、スナイパーで有名な渋谷の大将。それともう一人大将。
こちら群馬の大将と俺。

1戦目、陸ガン(俺)、陸ジム

アンチルートで接敵。

最初、ザク2に接敵するが、どうも様子が変。着地は丸見え、下がり撃ちばかり。
押し上げつつ、スナイパーで有名な大将の機体を見ると・・・

赤蟹。

珍しいものを見たので、適当にザクをあしらいつつ、陸ジム援護。
陸ジムがザクを撃破するものの、赤蟹にやられ、撤退を余儀なくされる。
しかも、タイミングをミスって、撃破される。

どうみても戦犯です。本当に(r

自拠点前で陸ジムと合流するが、シンチャは「やったな」
わかりましたよ。どうにかすればいいんでしょ?

バンナムに号令を出し、敵拠点前まで押し上げる(といっても、敵は回復中だったのだが)
相変わらず、ザクは様子がおかしいので、ザクを陸ジムに任せ、赤蟹を止めに入る。

ミサイル撃ってきたが、そんなのは予想済み。有効圏内を突っ切って、着地取り。
QSを出すまでの距離ではないので、そのまま歩くが、なぜかバックダッシュする渋谷の(r

格闘が決まり、起き上がりに格闘を喰らい、ってやってるところへ陸ジムがやられる。
ザクはミリ残りだったのですぐさま撃破。
その勢いで格闘を仕掛けるが、正直タックルで返されると思いきや、3連撃奇麗に決まり撃破。

ぎりぎりで勝利。

2戦目

こちら大将が量タンを出したので「こっちみんなw」と言いたかったが、陸ガン再度搭乗。

接敵して向こうをみると、ゲルググBR、ザク。

なぜか最初から最後まで姿を見ないザク。

ゲルググ(in 渋谷の(r))は着地まる見えで、拠点落とすまでにタンクはほぼ無傷。
そんなこんなで拠点を落とし、ゲルググを追っていくが、逃げ脚はえええっ!!と思ったら、横から来たバンナムに横取りされる。うん、いや、いいんだけど、ね。

結局、拠点コスト+αで勝ちました。

群馬の大将、あんた正しい判断だったぜ!!

ちなみに、様子が変だったザク大将は、その後8vs8でマッチしたところ、正常に動かれてました。
インテルが入ってなかったみたい。


本日の戦場

中将・・・中将・・・・

だめだ、思いつかねぇorz

と、いうわけで、中将になってみました。

変わったことが一つだけ。
中佐以下をほとんどひかなくなったので、かなり楽しいです。

ミノ粉ありなので、事務にのって、スナイパーに粘着してました。

大佐スナイパーを2落ちさせた後、グフが来たが様子がおかしい。

フルフルダンスを頻りにしている。

(0w0)・・・

(^o^)ワカッタゾ!!

思った通り、グフは目の前を素通りさせてくれました。
大佐スナイパー涙目。QSで3落目。

敵と分かり合える日が来るとは、な。

にしても、休日の昼にあんなに空いてるのは、やはり末期なんだろうね。
雪山が来ても、新MSが来ても、客を大事にしないメーカーってのはすぐ飽きられるんだけどね。

いい加減、値下げしないか?バンナムさん?
機器を売ったら、後は知らんぷりじゃ、最低の営業スタイルですよ。


現場指揮

20人近くの人間を動かすのは、準備とイマジネーションだと思う今日この頃。
段取りで決まるのは6割。あとは、イマジネーションの世界。

反発するやつってのは、その行動の結果がどこにいくか分かっていないから、反発する。
そういう奴には「立場変わるか?俺はその場所に行けるけど、おまえできんの?」って言うと大抵黙る。

大人げないかもしれないが、こちらも遊びでやってるんじゃない。それなりの給与も貰ってやってる仕事だ。

利根川先生は言いました。「大人は質問に答えたりしない」
答える時間がもったいない。説明してもイマジネーションがわかないやつには意味がない。ってこと。

ここら辺をわかってない奴は、余程甘い人生送ってきたか、ガキか、ゆとりか。

結局、「使えない、いらねぇ」って判断をせざるを得ない。

何が言いたいかって言うと、この頃、要請する人員がこんなんばっかってこと。


昨日

京都に住んでる大学時代の友人が帰省しているので、会いに行く。

しかし、毎回のことなのだが「場所」、「時間」、「目的」をまったく決めずに直前になって決める癖はなんとかしたほうがいいと思うが、二人ともaboutな人間なので気にしない。

で、どうにか落ち合うことができる。友人の車はRover。会う度に車が変わるのはすでに仕様なので気にしない。(セリカ→RX8→スープラ→Rover)

適当にだらだらと喋り続け、途中ゲーセンにて絆を見せる。
1回500円、ガンダムでるまで5万円位っていったら、ドン引きされる。ま、そうだろうな。

さらに適当にだらだらと過ごし、焼き鳥屋で飲み。

仕事の話を聞くと、かなり辛いらしい。薬品関係のマネージャーってのは金は貯まるが、使う前に死にそうになるとのこと。
こっちは同じマネージャーでも、20人位を指揮するだけで済み、精神負担も以前の会社に比べれば段違い。

「人間体壊したら終わりだぜよ」という結論になりました。

帰りがけに「次は飛田新地で会おう!!」と言われたので、酔っぱらった頭で快諾するが、よくよく思い出してみると、それ有名な風俗が(ターン


少将に

あっさりなれました。以上。

ま、現実世界では毛の先程度の値打ちもありませんがな。


本日のヌコ動画

「今日の戦場」は・・・ま、どうにでもなーれ(AA略 
もうやりたいように各自やってくれればいいんじゃない?こっちはこっちでやりたいようにするし。

本題はこれ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1062675

バーボンハウスではない事だけは約束するよ。


本日の戦場

JU 8vs8 ミノなし

カオス。以上。

って、終わらせるのは簡単なので、もうちょっと詳細を述べる。

「中佐以下はあてになんないなんて言ってるやつまじ受けるんですけどm9(^Δ^)」って話がありました。

うん、おれも最初は2等兵だから、言われてムカつくことはわかる。
わかるが、しかし!

1・戦況が拮抗し、双方タンクなしの状況でわざわざ敵拠点付近で戦闘し、「戻れ」打っても反応せず負ける曹長~中佐。
2・vcで「中距離乗りますね?」って言う前に決定。で2落ち50点の少佐。
3・近3枚のうち、陸ガン(俺)、陸ガン(他店)、でなんでそこの中佐様は一番最後なのに陸ガンを選ぶ?事務だろ常考
4・砂2を2回即決、200点のカス少佐。

正直、俺一人だけでは、勝てる試合も勝てなくなる。
味方に将官。さらに機体選択時に全員一旦近距離に合わせ、そのうちタンクが自然とでてくる将官じゃないとミリ。もしくは拠点砂2。

ez8、ガンダム乗りたい?どうぞどうぞ。ただし、Sランクは確定だよな?
アクア事務乗りたい?砂漠かJGまで待てよ。
「おれスナイパー専門なんで」固定砲台はスナイパーとは言いません。旧砂であれば、常に移動、狙撃、味方への指示のエンドレスワルツです。ちなみに砂2ならば、敵タンクorゲルGに乗ってるやつを降格させるくらいの腕がないと無理。

大佐、将官限定クラスってのがあってもいいと思う。QMAのドラゴン組みたいな。
敵も味方もバンナムもおかしいくらいに強いルーム。

あと、ギャンで4落ちした少将はマジでほかに趣味見つけた方がいいと思うよ。

そんな中。ひさびさに青鬼大将にあたりました。名前忘れたけど。
アンチタンクで前線に出た際、連邦から見て右ルートを迂回してくる敵1機。
念のため確認するとグフ。ほかってタンクに向かおうとするが、ザクに足止めくらい、向こうの射撃圏内へ。
ここから先はもう逃げても味方に合流する前に格闘くらうと思い、こちらもグフ足止めに。
ある程度削ったところで、向こうグフ、タンクに合流。アンチ隊と戦闘。それを撃破。

なんとかタンクつぶし、こちらの被弾状況も芳しくないので、哨戒任務がてらビル群→拠点に帰ろうとする。
すると、さっきのグフの視界外からの出会い頭タックルで落される。

再出撃し、別グフ遭遇。距離はこちら有利。敵タンクがいるため、引き撃ちできず、マルチ、ブルパで応戦。しかし、障害物を利用し、ブルパとマルチをかわし続ける。

正直、足止めが精一杯。そのうち、相手ザクが応援に来たので、已む無く拠点付近まで撤退開始。
直後、背面から大将グフに切られ、QDC外し読み失敗。さっきのザクが追いつき、落される。

別グフとにらみ合ってる間に、別ルートで回りこみをして、追い込んだ模様。ちなみに、相手は全部野良出撃。

すぐさま再出撃し、戦闘に入る。なんとかミリまで削ったところで、後ろから来たギャンサーベルBに牙突ゼロスタイルッゥゥッゥゥを決められ、さらに大将グフまで連撃に加わり、そばにいた事務はカットせずにタンクに向かう。

こちらもミリになったところで、味方がギャンを落としたが、大将グフは撤退。追いかけたらこちらがやられると思い、タンクに向かう。

大将グフはレーダーを見てると、タンクの護衛について連撃開始中。とどめを刺して、試合終了。負け。

ひさびさに陸ガンで2落ちした。完敗。ジオンにしては、見事。

なにが言いたいかというと、そういう人間ばかりのクラスを早く作ってくれってこと。



前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。